BLOG HOME

TESTERA BLOG

テスター最高(315)テストコンテスト終了のお知らせ

投稿者: takahashi, 日付: 2012年07月18日

テスター各位 

テスター最高(315)テストコンテスト実施終了のお知らせ

先日、テストコンテスト対象となっておりましたプロジェクト(NDA契約者限定)
が無事に修了致しました。

ご参加いただきましたテスターの皆様、誠にありがとうございました。

テストレポートの結果を集計後、7月末までに賞品を発送させて頂きます。

不定期ではありますが、今後もテストコンテストを実施していきたいと思いますので、
テスターの皆様、ご参加のほど、よろしくお願いいたします。

TESTERA事務局 一同 

テストM募集のお知らせ

投稿者: takahashi, 日付: 2012年07月17日

テスター各位

いつもご利用有難うございます。
TESTERA事務局の高橋です。

この度、TESTERAでは、新サービスを行うにあたり、
下記要件に合致するテストマネージャ(テストM)を募集致します。
我こそはと思うテスターの皆様、奮って応募下さい。

—————————————–
【テストMのスキル要件】

1.テスト経験3年以上
2.チームをまとめた経験がある。
3.テスト対象のアプリケーションについて、
  下記のいずれかのテスト経験がある。

  a.WEBアプリケーション
  b.スマートフォンアプリケーション
  c.上記以外のオープン系アプリケーション

4.突然の依頼に対して、3日~1W程度作業時間を確保できる。
5.必要に応じてSkypeで会議できる。

※なお、テストマネージャーのお仕事の前に、以下の契約を締結して頂きます。
業務委託契約、NDA契約

—————————————–
【テストMのテスト報酬】

※案件ボリュームやテストMのスキル・経験に応じて報酬を
打診させて頂きます。

—————————————–
【テスト実施要領】

テストを実施する際は、以下のような手順でテストを
行っていただきます。

1.テストマネージャへ案件打診(TESTERA事務局)
2.りテスター選抜・募集(TESTERA事務局)
3.テスト仕様書(基本テスト仕様書)微調整(テストM)
4.テスト実施(テスター)
5.テスト進捗管理(テストM)
6.テストレポートまとめ(テスト終了後)(テストM)

※案件打診は、案件発生時となり、不定期となります。
—————————————–
【テストMの応募について】

応募される方は、業務経歴書・履歴書を送付下さい。
事務局のほうで、書類審査を行います。
その他、ご不明点などありましたら、下記のメールアドレスまで
御問合せ下さい。

【お問合せ先/必要書類送付先】
office@testera.jp

【郵送の場合の必要書類送付先】
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-19-11 クサマビル7F
株式会社楽堂 TESTERA事務局 宛
—————————————–

それでは、ご応募お待ち致しております。
TESTERA事務局 高橋

[TED]ベンジャミン・ザンダー

投稿者: takahashi, 日付: 2012年07月14日

TEDって知っていますか?
私も最近、沢山のすばらしいプレゼンがあるよと教えて貰ったばかりです。
TEDは、Ideas worth spreadingというコンセプトで、数々の著名人をプレゼンターとして
招き、講演を行っているグループです。

[TED]
http://www.ted.com/

TEDで公開されているいくつかの素晴らしいプレゼンを見た中で、最も印象深かった
ベンジャミンサンダーのプレゼンをご紹介します。

彼は、ピアニストであり、指揮者であり、教育者でもあるようです。
ステージでは、にクラッシック音楽の魅力や力について実に雄弁に、面白く情熱的に
人々にプレゼンします。
時にはジョークを、時には音楽を、7歳の習い始めた時に弾くピアノ、1年後に弾くピアノ
そのまた1年後に弾くピアノは?なんていう風に。。

でも、おそらく、彼が一番やりたかった事は、音楽を通して、人生を通して学び感じた事を
あなたの眼は輝いているか?とい問いかけにより、私たち自身に気づかせる事だったのでしょう。
特に彼の最後のメッセージは、多くの人に多くの気づきを与えたと思います。

[TED ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」]