担当テストマネージャー:EY

今月は番外編・・・というかとあるテストマネージャーの
他愛ないボヤキに少々お付き合いください。

かつてはテレビから発信されるものの影響が大きかったと思うのですが、
ここ十数年はSNSの発信力・拡散力がテレビを凌ぐ勢いを持っています。
真偽問わず生の声が伝わりやすい世の中になっています。

・・・少なくとも私はそう思っていますので、
SNSを活用することは、企業にとってもなんらかの価値があると思います。

しかし、定期的な更新ができなかったり、コメントに対応するのって、
思った以上に厳しい側面があるのも事実です。
(そのあたりはいろいろお察しいただければ・・・)

で、まずはどうやったら継続的にアップできるのか?
どのような内容がテスト業務への関心につながるのか?
そういったところを日々試行錯誤しているところでございます。